築地場外市場の超人気店の特製弁当を500円で! 地域支援で『ドン・キホーテ銀座本店』にて販売中

築地場外市場の超人気店の特製弁当を500円で! 地域支援で『ドン・キホーテ銀座本店』にて販売中
食楽web

『ドン・キホーテ銀座本店』にて、築地場外市場の人気店が作る特製弁当を500円で販売中です。

 この取り組みは、新型コロナウイルス感染症の影響で打撃を受けている農家や飲食店の販路を広げるため、ドン・キホーテを運営する『パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)』が、店舗スペースを物販用に無償貸し出しする「地域応援de助け合いプロジェクト」の一環で行われています。

 6月末までの期間限定で、販売日は月・火・木・金曜日。初日は予告なしの販売だったにもかかわらず、2時間あまりであっという間に完売してしまったとのこと。早速ラインアップをご紹介します。

『長生庵』の天丼セット

 行列必至の人気蕎麦処『長生庵』からは、天丼セットを販売します。自家栽培のそばの実を丁寧に挽いて作った「自家製麺」と「かき揚げ丼」のセットでボリューム満点。かき揚げは中はほっくり、外はサクサクの絶妙な衣のつき方に、胡麻油がふわりと贅沢に香ります。真っ黒なそばつゆが目を引きますが、これがまた絶品。そばの香りをぐんと引き立ててくれます。

『鳥藤』のやきとり弁当

 創業100年以上の鶏肉専門店『鳥藤』。特に親子丼は築地の名物というほど人気がありますが、今回は「やきとり弁当」を提供します。プリッとジューシーな鶏肉は、切り方からこだわった専門店ならではの一品です。

『近江屋牛肉店 TUKIJI DELI』の ローストビーフ弁当

 近江屋牛肉店で自家製のローストビーフを米が隠れるくらいに敷き詰めた贅沢なお弁当。アンガス牛の高級部位サーロインを5時間低温でじっくり熱を入れて作るローストビーフは、肉の旨味がぎゅっと凝縮され、程よい柔らかさが自慢です。

●DATA

ドン・キホーテ銀座本店

住:東京都中央区銀座8-10 銀座ナイン3号館
TEL:03-6215-9688
営:新型コロナウイルス感染防止対策により4/21(火)から、7:00~24:00で営業(通常は24時間営業)