父の日にぴったり! 『ROKUMEI COFFEE CO.』(奈良)の完全無添加「クラフトアイスコーヒー」とは?

父の日にぴったり! 『ROKUMEI COFFEE CO.』(奈良)の完全無添加「クラフトアイスコーヒー」とは?
食楽web

 奈良県奈良市にお店を構えるコーヒーの名店『ROKUMEI COFFEE CO.』では、自慢のアイスコーヒーを自宅で楽しめる「クラフトアイスコーヒーセット」の販売を開始しました。

 コーヒー焙煎の日本チャンピオンがセレクトした3種類のスペシャルティコーヒーは、“父の日”のプレゼントにもピッタリの一品ですよ!

ROKUMEI COFFEE MILD

「ROKUMEI COFFEE MILD」は、ニカラグア産のコーヒー豆を100%使用した一本。心地よい酸味と穏やかな香りの中に、アプリコットのようなフルーティーさも感じられるなど、まろやかさと飲みやすさを兼ね備えたテイストです。

ROKUMEI COFFEE FRUITY

 エチオピア産の豆のみを使用したコーヒー「ROKUMEI COFFEE FRUITY」。軽い口当たりはベリーのようなフルーティーさで、スペシャリティコーヒーの風味や特性を堪能することができます。その華やかな味わいを体感してしまったら、ハマってしまうこと間違いなしです!

ROKUMEI COFFEE BITTER

「ROKUMEI COFFEE BITTER」は、ミャンマー産のコーヒー豆のみを使用。しっかりとしたコクや香ばしさ、苦さの奥にある優しい甘さも感じられるテイストです。すっきりとしたビターな味わいは、まさにアイスコーヒーなるために生まれたといっても過言ではないほどの美味しさを備えています。

コーヒー豆に合わせて精製方法を変更し、添加物も一切使用しないという“こだわりの美味しさ”を楽しめます
コーヒー豆に合わせて精製方法を変更し、添加物も一切使用しないという“こだわりの美味しさ”を楽しめます

『ROKUMEI COFFEE CO.』の代表で、焙煎技術の日本一を決める大会“JCRC2018”にて優勝を果たした焙煎士でもある井田浩司氏がコーヒー豆を厳選。3種類のコーヒー豆が持つ豊かな風味と味わいを完全無添加でじっくりと引き出し、その美味しさの違いを飲み比べて確認することができます。高級感溢れる箔押しの専用ボックスに入れられ、ギフト用として最適の仕様となっているのも嬉しいポイントといえそう。

 奈良県奈良市で営業中の『ROKUMEI COFFEE CO.』の実店舗及び、同店が運営する本店サイト、さらにECサイト内で展開している公式ショップでも販売していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

●DATA

ROKUMEI COFFEE CO.「クラフトアイスコーヒー 3種飲み比べ」

販売:『ROKUMEI COFFEE CO.』NARA本店/TOMIO ROASTERY及び、本店サイト、楽天市場店、Amazon店
価格:3本セット 3980円(税込・送料込)
https://www.rococo-coffee.co.jp/