一日4000本売れる仙台のソウルフード「ひょうたん揚げ」がついにオンライン販売開始!

一日4000本売れる仙台のソウルフード「ひょうたん揚げ」がついにオンライン販売開始!
食楽web

 突然ですが、仙台名物「ひょうたん揚げ」をご存知ですか?

 仙台人なら誰しもが知る、可愛らしいひょうたん形の揚げ物で、地元の『阿部蒲鉾店』が、今から35年前に食べ歩き用に発売して以来、多くの人の舌を唸らせてきた人気メニューです。ちなみに店売りしている阿部蒲鉾本店には、平日でも多くの行列が。多い時にはなんと一日4000本以上もの売り上げを記録することも!

 さて、そんな「ひょうたん揚げ」。これまでは仙台市内でのみで販売されていたのですが、5月20日よりオンライン販売が始まりました。とうとう全国へ羽ばたく仙台のソウルフード、一体どんな味なのでしょうか?

「ひょうたん揚げ」6本入り1500円
「ひょうたん揚げ」6本入り1500円

 このひょうたん揚げ、ボール状の蒸しかまぼこを、ほんのり甘い衣で包んで揚げた、まるでアメリカンドックのようなスナックです。一つひとつの玉が大きく、ボリュームも十分。今回、通販されるのは、揚げたてのひょうたん揚げを急速冷凍しているので、味は店頭で食べるものと遜色なし! お好みでケチャップをかけると、よりおいしさがアップ。ペロリと食べられてしまいますよ。

 SNSでも話題沸騰のこの「ひょうたん揚げ」は、阿部蒲鉾ホームページ、または楽天市場で注文可能です。この機会に、ぜひ仙台のソウルフードを味わってみては?

●DATA

株式会社阿部蒲鉾店
https://www.abekama.co.jp/shop/

楽天市場 ひょうたん揚げ注文ページ
https://www.rakuten.co.jp/abekama/

※価格は全て税込