世界一安いミシュラン店『ティム・ホー・ワン(添好運)』の絶品テイクアウトグルメ10選

世界一安いミシュラン店『ティム・ホー・ワン(添好運)』の絶品テイクアウトグルメ10選
食楽web

 東京・日比谷の日比谷シャンテ別館1階と、同じく東京・新宿のサザンテラスの2店舗で営業中の香港点心専門店『添好運(ティム・ホー・ワン)』では、ミシュラン1つ星を獲得している香港のお店と同じコンセプトの元、オリジナルレシピ&全て手作りという極上メニューを提供しています。

 今回はその中から、食楽web編集部オススメの点心メニュー全10品をピックアップ。どれを選んでも正解となりますので、お店に行かれた際はぜひフルオーダーでその美味しさをご確認ください!

「ベイクド チャーシューバオ」

580円
580円

「ベイクド チャーシューパオ」は、『添好運』に行った際には絶対に注文しておきたい看板メニュー。角切りチャーシューが入ったピリ辛の餡を、メロンパンのような甘いサクサクの生地で包んで焼き上げています。これを食べずして『添好運』は語ることができない、リオーダー必至の絶品メニューです。

「大根餅」

480円
480円

 点心の定番メニュー「大根餅」は、そのまま食べても、また豆板醤や醤油ダレなど好みの味付けで食べてもOK。焦げ目の風味ともっちり食感のハーモニーは、シンプルゆえにヤミツキとなる絶妙の味わいです。

「チョンファン」

680円
680円

 香港では朝食メニューとして親しまれている「チョンファン」は、ライスペーパーで具材を包んで蒸し上げた一品。テーブルに届いたら、店員さんが醤油ダレを回しかけてくれます。具材はチャーシュー、海老と黄ニラ、牛挽肉の3種類で、チュルンとなめらかな食感に続いて具材の美味しさがどゅわッと広がります。

「海老の蒸し餃子(ハーガオ)」

580円
580円

「海老の蒸し餃子(ハーガウ)」は、蒸し上がったばかりのホカホカ状態で提供。中に入っている海老はプリンプリンのしっかりした歯応え+甘くてジューシー! スマホ撮影は早めに切り上げて、せひともアツいうちにご堪能ください。

「茄子の海老団子揚げ」

580円
580円

「茄子の海老団子揚げ」は、プリプリの海老団子と茄子のとろける食感が楽しいメニュー。ありそうでなかった組み合わせが奏でるハーモニーは、誰もが一口食べれば言葉を失ってしまうほどの美味しさです。