世界一安いミシュラン店『ティム・ホー・ワン(添好運)』の絶品テイクアウトグルメ10選

「キノコと筍の揚げ春巻」

580円
580円

「キノコと筍の揚げ春巻」は、パリパリサクサクの春巻皮に具材のキノコ&筍の食感と美味しさが絶妙にマッチします。中華料理の定番メニューも『添好運』の手にかかれば、驚きの絶品料理にランクアップしてしまうんです!

「鶏足の香港式煮込 アワビソース」

580円、「青島ビール」(小瓶)は別途で780円
580円、「青島ビール」(小瓶)は別途で780円

 カエデと呼ばれる鶏の足先部をアワビソースでじっくり煮込んだメニュー「鶏足の香港式煮込 アワビソース」。ほろほろっと崩れていく食感とアワビソースがしっかりと染み込んだ美味しさは、いつまでもしゃぶっていたくなるほど。コラーゲンがたっぷりと摂れるのも魅力的ですよね!

「蓮の葉ちまき」

780円
780円

 熱々に蒸し上がった状態でテーブルに運ばれる「蓮の葉ちまき」は、ごろっとした豚肉や椎茸などをもち米で包んだ中華ちまき。深みのある美味しい味わいと抜群の食べ応えを備えています。

「マーライコウ」

480円
480円

「マーライコウ」は「マーラーカオ」とも呼ばれる中華風蒸しパン。香港や中国では辛い料理と辛い料理の間に食べる“口直し”の役割があるんだとか。蒸し上がったばかりの出来たてほっかほか状態で食べることができる絶好のチャンス、逃す手はありませんよ!

「塩豚のお粥 ピータンと塩卵入り」

480円
480円

 香港では朝食のスタンダードである“お粥”ですが、もちろんシメの一品としても最適。「塩豚のお粥 ピータンと塩卵入り」は、広東式のサラサラなお粥に蒸し塩豚、小さく刻まれたピータンと塩卵が入った贅沢な一杯です。

・・・・・・・

 これら10品以外にも、メニューを見ただけで心が揺り動かされる絶品点心が目白押し。ドリンク類も充実していますので、お店に行かれた際は心行くまで美味しい料理を堪能してみてくださいね。

 なお、提供しているすべてのメニューがテイクアウト&デリバリー可能。また、新宿サザンテラス店ではテイクアウトランチセット(香港式炊き込みご飯セットなど全4種類)も販売しています。自宅でじっくりと料理を楽しむのもアリですよ!

●DATA

『添好運(ティム・ホー・ワン)』

日比谷店
住:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1F
営:11:00~23:00(L.O. 22:00)
TEL:03-6550-8818 ※予約は行っていません
休:年中無休

新宿サザンテラス店
住:東京都渋谷区代々木2-2-2
営:11:00~23:00(L.O. 22:00)
TEL:03-6304-2861 ※個室利用時のみ予約可能
休:年中無休
※両店とも、営業時間が変更となる場合があります
※価格は全て税別及びサービス料別
http://timhowan.jp/