今年も出るぞ! ミニストップの大人気コールドスイーツ「ハロハロ」が爽やかで旨い!

今年も出るぞ! ミニストップの大人気コールドスイーツ「ハロハロ」が爽やかで旨い!
食楽web

 今年も「ハロハロ」の季節がやってきました。スイーツの美味しさに定評のあるコンビニチェーン・ミニストップが毎年期間限定で販売するこの商品、食べたことはなくても名前を耳にしたことがある人も多いのでは?

「ハロハロ」とは、タガログ語で「混ぜこぜ」を意味するフィリピンの国民的かき氷「Halo-Halo」を日本人向けにアレンジした夏限定スイーツです。「混ぜこぜ」という通り、中に入れる具材に明確な決まりはなく、色や食感、味の異なる様々な甘いものをかき氷と混ぜながら楽しむデザートです。

 ミニストップのハロハロは、メインの氷に24時間以上かけてゆっくりと凍らせたシャリシャリ食感の純氷と、果実を凍らせたジューシーなフローズンフルーツを使用。そして、ミニストップの看板メニュー「ソフトクリーム バニラ」をデコレーションしています。

 さて、今年は4月17日より、第一弾として「ハロハロ 果実氷いちご」「ハロハロ パチパチグレープ」「ハロハロ ラムネ」が販売されており、5月1日からは、第二弾として「ハロハロ 果実氷白桃」が発売されます。25周年の節目を迎えた「ハロハロ」の魅力をご紹介していきましょう。