ミニストップの大人気スイーツ「フォンダンショコラ」が“温×冷”のハイブリットスイーツになって復活!

ミニストップの大人気スイーツが“温×冷”のハイブリットスイーツになって復活! 魅惑のフォンダンショコラが悶絶必至の旨さ!
食楽web

 2013年から2016年にかけ、冬限定スイーツとして販売された『ミニストップ』の人気シリーズ「フォンダンショコラ」。未発売の昨年は、コールセンターへ問い合わせや復活を望む声が殺到し、SNSでも発売を待ち望む声が多数あがるほどの人気スイーツです。そんな大人気スイーツが、2018年10月12日(金)から全国の『ミニストップ』で期間限定で復活しているのをご存知でしょうか。

 しかも今年復活したのは、さらにバージョンアップした「新生」フォンダンショコラとなっています。ガナッシュのカカオマスを増やすことで、チョコレート比率を約10%も増量。ビター感を引き出すとともに、カカオの風味がぎゅっと詰まった本格的な味わいに仕上がっています。

 さらにサックサクのワッフルチップ、ココアパウダーをまぶしたソフトクリームをトッピング。ずっしりとしたチョコレートケーキの中からあふれ出す、とろ~り温かいショコラとひんやり濃厚なソフトクリームのハーモニーは、まさに悶絶必至のリッチな味わいです。

 カップで提供してもらえるので、その場で食べてもよし、持ち帰ってゆっくり味わってもよし。限定復活の温×冷のハーモニー、ぜひ楽しんでみてくださいね。

●DATA

フォンダンショコラ

価格:330円(税込)
発売:全国のミニストップ