ガッツリ旨い! 大阪王将で「史上最強の肉絲天津炒飯」を食べてきた!

ガッツリ旨い! 大阪王将で「史上最強の肉絲天津炒飯」を食べてきた!
食楽web

 看板メニュー「元祖焼餃子」を筆頭に、ハイレベルな中華メニューで大人気の『大阪王将』より、創業50周年限定メニュー第6弾「史上最強の肉絲(ルースー)天津炒飯」の提供が3月9日にスタート。圧倒的なボリュームと抜群の旨さで、連日多くのオーダーが店内にこだまする大人気を博しています。

 もちろん、こんな状況を黙って見過ごすことなどあろうはずもないのが食楽web編集部。その美味しさを確認すべく、お店で実食してまいりました!

「史上最強の肉絲(ルースー)天津炒飯」795円 ※大盛り無料
「史上最強の肉絲(ルースー)天津炒飯」795円 ※大盛り無料

 たっぷりとかけられた細切り豚肉の餡かけ(肉絲・ルースー)と、隙間から除くふんわり玉子(天津)の黄色、添えられた紅ショウガの赤が丼に彩りを添えています。まずはルースーからいってみますか…おお、醤油ベースのしっかりした味付けと、硬すぎず柔らかすぎない豚肉が何とも美味。細切りなのに「肉を食べてる」感がすごいです!

 チャーハンは特別な味付けのない普通の仕様。いつ食べても同じのパラパラ感はさすがです。これを天津&ルースーと一緒にレンゲでパクっと一口。ふぉぉぉっ、全ての味が一緒になっているのに、全部の味がお互いの良さを邪魔しない。それどころか、各素材を単独で食べるよりもルースーの餡がひとつにまとめてくれることで、美味さが格段にアップします。

 本当によくできてるわぁと感心している間も、レンゲを口元に運ぶ手は全く止まる気配なし。大盛り(無料)で頼んだにもかかわらず、あっという間に完食してしまいました。ああ、口の中に残るルースーの余韻がまだ美味しい(笑)。

 昨年5月のスタートから大好評を博し続けてきた創業50周年限定メニューも、第6弾となる今回が最後。トリを飾り、また“史上最強”の名が決して伊達ではない「史上最強の肉絲天津炒飯」を、ぜひお店&テイクアウトで堪能してみてください!

●DATA

『大阪王将』 史上最強の肉絲(ルースー)天津炒飯

期間:2020年3月9日(月)~4月30日(木)
販売:国内の『大阪王将』※一部取り扱いのない店舗あり
https://www.osaka-ohsho.com/
※価格は税別