旨すぎる! 『大阪王将』の期間限定「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」を食べてきた!

ラ玉炒飯」を食べてきた!
食楽web

 看板メニューの「元祖焼餃子」をはじめとする美味しい中華料理メニューが大人気の『大阪王将』より、創業50周年記念キャンペーンメニューの第4弾が11月6日(水)より提供開始となりしました。今回のメニューは、恐らくは初見の段階で多くの人が「もう大勝利確定でしょ!」と思ってしまうであろう「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」です。

 これを食べずしてどうすんの! ということで、さっそくお店で実食してきました!

「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」695円
「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」695円

 肉あんかけとその下のニラ玉で完全にお皿が覆い尽くされています。レンゲを使ってチャーハンの掘削開始(笑)。姿を現したチャーハンは、レンゲの中でパラパラっとほぐれる“いつものうまいやつ”です。

 肉の旨みが感じられるひき肉と、あんの程よい甘みは決して前に出過ぎることのない絶妙なバランス。そしてニラの風味をしっかりと効かせたニラ玉とチャーハン、ひき肉が絶妙なバランスで一体化しています。

 さらにシャキっとした歯応えが残るモヤシと、丼の脇に添えられた紅ショウガの味と食感が、実にいいアクセントを生み出しています。

 一口食べた時点で感じられる満足感があまりにすごすぎてビックリ! しかも肉あんかけ、ニラ玉、チャーハンのそれぞれが、恐ろしいほどにハイレベル。ここまでできちゃうんだ…と感心しながらもレンゲを動かす手は一向に止まらず、あっという間の完食となりました。

 玉子スープが付いて、お値段もこれまたビックリの695円。この美味しさ、お店でぜひとも確認してみてください。なお、提供は12月末までとなっていますので、来店はお早めにどうぞ!

●DATA

『大阪王将』 創業50周年記念メニュー第4弾 「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」

期間:2019年11月6日(水)~12月末
店舗:国内の『大阪王将』 ※一部取り扱いのない店舗あり
https://www.osaka-ohsho.com/
※価格は全て税抜