肉寿司&旬の日本酒が食べ飲み放題! 東京・日本橋「酒フェス」の魅力とは?

肉寿司&旬の日本酒が食べ飲み放題! 東京・日本橋「酒フェス」の魅力とは?
食楽web

 東京・中央区日本橋にお店を構える『創作dining火のや 日本橋店』にて、ただ今「酒フェスのお肉のお寿司と本当に美味しい日本酒イベント」が開催されています。このイベントは『SAKE JAPAN』が主催する利き酒飲み比べイベントで、今年で開催5周年。回を追うごとに左党から熱い注目を集めているイベントです。

 毎回異なるお酒をテーマにしていますが、今回の酒フェスでは旬の日本酒「ひやおろし」と、時期的には少し早めとなる「新酒」がテーマ。一体どんな内容となっているのか、詳しく紹介していきましょう。

 まずはお店で提供される料理から。メニューはすべて食べ放題となっており、お肉の乗ったお寿司「肉寿司」を始め、豚汁や揚げ物類などが用意されています。また、この種のイベントとしては非常に珍しく、おつまみやお菓子などフード類の持ち込みが自由! 自慢&自信の一品を用意して参加するのも大いにアリです。

 そしてメインとなる「お酒」は、全国の蔵元が認めた厳選計50種類の日本酒が取り揃えられます。女性に人気急上昇中の「ひやおろし」は、今年最も美味しかったと話題になった20種類の銘柄を用意。さらに通も納得の「新酒」も楽しむことができます。飲み方も、冷、常温、ぬる燗、熱燗と、好きな温度でチョイスが可能。ビール、ハイボール、カクテル、焼酎などもあり、何とすべてのお酒が飲み放題となっています!

 制限時間は余裕たっぷりの120分。これだけ充実した内容でありながら、参加費は食べ放題・飲み放題をひっくるめて何と4300円! 日本酒が好き、そしてお肉が好きな方は、下記リンクにてチケット購入の上ぜひ参加してみてください。開催期間は12月29日(日)まで、年末に近づくほど混雑が予想されます。来店はお早めにどうぞ。

 なお、同イベントは大阪府枚方市の『炭火創作dining 火のや 温』でも開催されています。日程が日本橋店とは異なっていますので、下記リンク先にてご確認ください。

●DATA

酒フェスのお肉のお寿司と本当に美味しい日本酒イベント

期間:2019年12月2日(月)~12月29日(日)
場所:『創作dining 火のや 日本橋店』(東京都中央区日本橋久松町4-12 コスギビル5階)
営業時間:12:30~21:00 ※2時間制・日程により開催時間が異なります
https://sakefes.jp/sake/
※価格は全て税込