中川政七商店で買える「仕事がはかどるチョコレート」って何?

中村政七商店で買える「仕事がはかどるチョコレート」って何?
食楽web

 仕事をする時に、そばに置いておきたいもの、これがなければはかどらない、というものは、誰しも一つはあるものですね。奈良県生まれの生活雑貨や工芸品を販売する『中川政七商店』では、ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店の『ミニマル(Minimal)』とコラボレーションした「仕事の時間のチョコレート」を2019年11月1日(金)から、渋谷スクランブルスクエア内で先行発売します。

「仕事の時間のチョコレート」とは? 早速紹介します。

「仕事の時間のチョコレート」1500円
「仕事の時間のチョコレート」1500円

 今回販売された「仕事の時間のチョコレート」は、“仕事が行き詰まった時、助けになる道具”というコンセプトで作られたチョコレート。スイーツや食材として重宝されてきた従来の製品よりも、より機能的でスタイリッシュなものに仕上がっています。

 深い甘味と酸味のバランスが良いドミニカ共和国産のカカオ豆「シングルオリジン」を使用したカカオ濃度70%の重厚な一品です。カカオ豆本来の香りと酸味を活かしているため、抗ストレスや脳神経の活性化といった効果も期待できるのだとか。

 仕事で疲れた時に一口食べて糖分とエネルギーをチャージする人は多いのではないでしょうか? そんな時に仕事がはかどるアイテムとして、デスクに忍ばせておきたい一品ですね。

●DATA

中川政七商店×ミニマル チョコレート「仕事の時間のチョコレート」

販売:中川政七商店 渋谷店
住:東京都渋谷区渋谷2-24-12 11F(渋谷駅直結・直上)
http://www.nakagawa-masashichi.jp/company/flagshipstore/shibuya/
※価格は全て税抜