ハワイ人気カフェランキング1位のヴィーガンカフェ『ピースカフェ』が日本初上陸!

ハワイ人気カフェランキング1位のヴィーガンカフェ『ピースカフェ』が日本初上陸!
食楽web

 渋谷スクランブルスクエアといえば、11月1日に渋谷に開業したばかりの新商業施設。こちらの地下2階の東急フードショーエッジ内に、『ピースカフェ ハワイ』がオープンし、ハワイ好きの間で話題になっています。

 ピースカフェはハワイで人気のヴィーガンカフェで、2010年にキングストリートに創業して以来、地元グルメアワードやグルメランキングで数々の賞を受賞し、過去には日本人が選ぶハワイのカフェランキングでも1位を獲得するなど、その実力は折り紙付き。世界中にファンを持つカフェです。化学肥料や農薬、添加物を使用せず、ハワイ産の新鮮野菜とオーガニック食材にこだわった、ヘルシー志向のお店です。

 今回、日本初出店となる渋谷スクランブルスクエアのお店では“ハワイアン精進料理”をコンセプトに掲げたデリプレートが供されます。

ハワイでは定番のプレートスタイルでいただく「カスタムデリプレート」(980円~/価格はすべて税抜)では、主食を黒米orキヌアから選べます
ハワイでは定番のプレートスタイルでいただく「カスタムデリプレート」(980円~/価格はすべて税抜)では、主食を黒米orキヌアから選べます

「カスタムデリプレート」のおすすめは、なんといってもハワイ名物「ヴィーガンロコモコ」(カスタムデリプレートにプラス130円)。ただし、ヴィーガン仕様ということで、動物性の食材は一切使用していません。パテは、肉の代わりにスーパーフードのキヌアを使っています。そして、ハンバーグの上に載った目玉焼きはなんと豆腐でできています。ソースはコクのある味わいのシチューデミグラスソース。食べ応えも十分です。

 これ以外に、ハワイで人気の「モチコチキン」もおすすめ。植物性の食材でチキンを模しているのですが、そのうまみとジューシーさに驚くこと間違いなし! 独自に配合したスパイスと漬け込みダレが、後を引く奥深い味わいです。

 そのほか、豆腐で作った「オリジナルトーフカツ」や「ハワイアン豆腐ポケ」など、ヘルシーなハワイアンメニューが勢揃い。健康が気になる人はもちろん、ヴィーガン料理ってお腹いっぱいになるの? と疑心暗鬼の方も、ハワイNo.1の味わいをぜひ一度確かめてみてください。

●DATA

「ピース カフェ ハワイ」

住:東京都渋谷区2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン地下2階 TOKYU Foodshow EDGE内