絶対に喜ばれるスイーツはどれ? 大丸東京店がおすすめする「お歳暮スイーツギフト」ベスト10

『ショウタニ』の「冬彩果」

4500円
4500円

 フルーツたっぷりのスイーツが好みならば、第6位の『ショウタニ』のフルーツロール「冬彩果」が断然おすすめ。思わず魅入ってしまうほどの可愛いルックスと、バラエティー豊かな10種類のフルーツが丁寧にデコレーションされた一品です。ロールケーキの中には果実感たっぷりのみずみずしいクリームがたっぷり入っています。小さめサイズなので、女性にもピッタリな贈り物ですよ。

『京都・東山茶寮』の「宇治抹茶カスタードサンドどら焼き、クリームチーズ風味」

4644円
4644円

 去年人気が高かったのが、こちらの京都『東山茶寮』の「宇治抹茶サンドどら焼き クリームチーズ風味」。ふわふわとしたどら焼き生地に、濃厚な抹茶あんと粒あん、さらにカスタードクリームをたっぷりサンドした至極の一品です。さらに今年は、さっぱりとしたクリームチーズも加え、より濃厚で贅沢な風味をに仕上がっています。和の抹茶と、洋のクリームチーズが絶妙に溶け合います。普段、和菓子をいただかないという人にもおすすめしたい京スイーツです。

『ミティーク』の「ジュエル ルビー&パール」

5130円
5130円

 愛らしいフォルムと色鮮やかな紅白が映える、『ミティーク』のレアチーズケーキは第8位にランクイン。なんとファーストクラスの機内食にも採用された一品で、甘酸っぱいフランボワーズを効かせたみずみずしい味わいに仕上がっています。冷凍のままならアイスとしても楽しめますよ。コーヒーや紅茶によく合う魅惑のスイーツです。

『京洋菓子司 一善や』の「干柿と無花果のミルフィーユと無花果ガナッシュ求肥包み」

5832円
5832円

 第9位は『京洋菓子司 一善や』。同店からは、洋菓子と和菓子のセットがお目見え。国産いちじくや干し柿・くるみ・チョコレートを折り重ねた洋菓子ミルフィーユに、甘さが際立ついちじくとチョコレートをぎゅうひでくるんだ和菓子のセットが楽しめます。イベント内でも異色スイーツと言われる、ここだけの貴重な味。ぜひギフトにしたい一品です。

『ついんスター』の「芸術ソフト いちご」

5200円
5200円

 普段は、実店舗でしか味わえないという『ついんスター』の「芸術ソフト いちご」も見事トップ10入り。朝絞り乳の濃厚なミルクの味と、まるでアートのような独創的な見た目のソフトが人気を集めています。まろやかな甘みと、ミルク感満載のソフトは、見た目の華やかさに負けない美味しさです。

 大切な人への贈り物や、クリスマスなど季節のパーティーにもピッタリな厳選スイーツの数々、いかがでしたでしょうか。大丸東京店で購入できますので、ぜひ足を運んでみてください。

●DATA

スイーツギフトベスト10

期間:2019年10月9日(水)~
会場:大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
※掲載商品は大丸東京店 11階 ギフトセンターでは12/24(火)まで。大丸松坂屋オンラインショッピングでは12/23(月)まで注文可能です。
※いずれの商品もお届けとなります。
https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/oseibo/