絶対に喜ばれるスイーツはどれ? 大丸東京店がおすすめする「お歳暮スイーツギフト」ベスト10

絶対に喜ばれるスイーツはどれ? 東京駅で買える「スイーツギフト」ベスト10
食楽web

 ハロウィンや、クリスマス、正月など、これからのシーズンは何かと人に合う機会が増えますね。せっかくなら、いつもと違った手土産や他の人と差をつけるギフトを持っていきたいものです。今回はパーティーや贈り物にピッタリのスイーツが集合する大丸松坂屋のお歳暮ギフトから、大丸東京店がおすすめする「スイーツギフトベスト10」をご紹介。ぜひ参考にしてみてください!

『メゾンジブレー』の「いちごのショートケーキのアントルメグラッセ」

4968円
4968円

 ギフトスイーツ第1位に選ばれたのが、パーティーにピッタリの『メゾンジブレー』のいちごアイスケーキ。ヒンヤリ冷たいケーキの中には、ロイヤルクイーンとアルビオンの2種類の自家製いちごのコンポートを包み込んだ甘酸っぱい美味しさが特徴的です。一口食べるごとにマスカルポーネのリッチなコクと、果実感のあるいちごの酸味が口に広がり、バランスが秀逸な一品です。

『信州里の菓工房』の「信州伊那栗の3色モンブラン」

4320円
4320円

 秋にピッタリのモンブランを上品な枡に入れた可愛らしいスイーツとして贈ってみませんか? 第2位にランクインしたのが、こちらの「信州伊那栗の3色モンブラン」。南信州の伊那栗をたっぷりと使用し、ほろっとほどける繊細なくちどけと和栗の香り高い味わいを感じることができる一品です。贅沢に栗を堪能できるプレーン、大人の芳醇な香りの抹茶、甘みと酸味が絶妙な木苺の3種類が詰め合わせになっています。和テイストに味わえる大人のスイーツをぜひ楽しんで。

『苺のお店 メゾン・ド・フルージュ』の「苺専門店の苺大福」

5400円
5400円

 これぞインスタ映えする和菓子ということで第3位に輝いたのは、京都にある『苺のお店メゾン・ド・フルージュ』の苺大福です。“人生を変えるほどのおいしい”と言われている特別ないちごを使用し、餅や餡にもこだわった一品。甘さだけでなくコクのある、一味もふた味も違う完熟いちごの濃厚な味わいをぜひご賞味あれ。

『牟尼庵』の「ショコラ オードブル ビスキュイ」

4860円
4860円

 上品ながら食事のシーンでも気軽に楽しめるチョコレートとして、第4位に輝いたのが、「ショコラ オードブル ビスキュイ』。なんとおつまみ感覚でチョコレートを楽しめるといった、スイーツの常識を覆す新感覚のチョコレートアソートに仕上がっています。まろやかなビスキュイや、香ばしいヌガーも揃え、ウィスキーやブランデーといった重厚なお酒とも相性の良い一品です。

『ガトーミュール』の「ガトーミュールのカヌレ詰合せ」

5400円
5400円

 第5位は『ガトーミュール』の「カヌレの詰合せ」です。まるで宝石箱のような、見た目だけではなく、しっとりした生地やトッピングにもこだわったカヌレが12種類入っています。食べるのがもったいないくらいの愛らしさに、思わず夢見心地に。プレゼントはもちろん、誰かとシェアしながら味わうのもおすすめです。