話題のテキスタイル×パンの“衣食”な最新カフェ『しロといロいロ』の魅力とは?

話題のテキスタイル×パンの“衣食”な最新カフェ『しロといロいロ』の魅力とは?
食楽web

 インパクトのある店名、おしゃれで居心地も良いカフェ、そして毎日食べても飽きのこない、おいしいパン。そんな魅力的な店舗を多数展開する『パンとエスプレッソと』から、新しいお店がオープンしました。“テキスタイルとパン”という、異なるジャンルをかけ合わせた、注目のベーカリーカフェ『しロといロいロ』をご紹介します。

生地と生地が出会って生まれた“衣食”なカフェ

 1月23日(水)、東京・代官山にオープンした『しロといロいロ(SIRO to IROIRO)』は、“テキスタイルとパン”という、異なるジャンルの生地と生地をかけ合わせた、異色ならぬ“衣食”なカフェ。人気ベーカリーカフェ『パンとエスプレッソと』と、代官山のテキスタイルショップ『コッカ(COCCA)』とのコラボレーションによって生まれたユニークなお店です。

テキスタイルとのコラボでパンとコーヒーのある暮らしが、もっと楽しく

『しロといロいロ』の店内は、2フロア構成になっています。1階では、定番人気食パンの「ムー」をはじめ、クリームチーズがたっぷりのったクロワッサンのシナモンロール、サンドイッチなど、約30種類もの『パンとエスプレッソと』のパンやコーヒーを販売しているほか、「コッカ」のカラフルなテキスタイルも購入できます。

 また、2階はイートインスペースとなっていて、1階で購入したパンやコーヒーを、おしゃれでかわいらしい空間でゆったりと味わうことができます。

 インスタグラムでは随時メニューなどに関する情報がアップされていて、オープンしてすぐにモーニング「フレンチトーストセット」が始まったほか、今後は「キッシュのセット」や「気まぐれトーストセット」などもスタートする予定だそうで、楽しみが広がります。

 パン好き、コーヒー好きな人はもちろん、テキスタイルやかわいいものが好きな人の心もわしづかみにする『しロといロいロ』。あなたもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

カフェ「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」

店名:カフェ「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」

住:東京都渋谷区恵比寿西1-31-13
営:9:00~19:00(ラストオーダー 18:00)※コッカの営業は 11:00~19:00
休:火曜