残暑バテ予防に最高! 臭わなくておいしい「にんにくソフトクリーム」とは?

残暑バテ予防に最高! 臭わなくておいしい「にんにくソフトクリーム」とは?
食楽web

 9月もまだまだ暑い日が続きそうなこの時期。涼しくなるまでのあと少しの時間を乗り切るためにも、スタミナチャージが肝心です。そこで今回は、残暑バテを吹き飛ばすような、スタミナ満点のスイーツをご紹介します。

 その名も「にんにくソフトクリーム」(1個648円)。販売しているのは、後楽園・東京ドームの近くにあるカフェ『Honey Trip(ハニートリップ)』です。以外すぎる組み合わせ。いったいどんな味なんでしょうか。

すりおろしたニンニクは、注射器でかけていきます
すりおろしたニンニクは、注射器でかけていきます

 生乳を使用した濃厚なソフトクリームの上から、生で擦りおろしたニンニクをたっぷりかけていただくこの商品。濃厚なソフトクリームの後からニンニクの香りと味わいが口いっぱいに広がり、以外にもこれが絶妙にマッチ。ソフトクリームの甘味をニンニクの爽やかでほのかな苦味が優しく包みこんでくれています。これなら甘いのが苦手、という人も食べられそうです。

 ニンニクと聞いて、「口臭が気になる…」と思いますよね。でもご安心を、使用するニンニクは、新農法により特別に栽培した「口臭安心ニンニク」。食後の嫌な臭いが口に残らない夢のようなニンニクなのです。だから、仕事途中の休憩やデート中に食べてもまったく問題ありません!

 エチケット面でも安心の「にんにくソフトクリーム」で、今年の夏を最後まで乗り切りましょう。

●SHOP INFO

店名:Honey Trip(ハニートリップ)

住:東京都文京区本郷4-15-6-101
TEL:050-5243-2581
営:11:30~19:30
販売期間:8月30日(木)~9月17日(月) ※1日10食限定販売
価格:1個648円(税込)