池袋に『コメダ珈琲』の全国初となるコーヒー×コッペパン専門店が登場!

池袋に『コメダ珈琲』の全国初コーヒー×コッペパン専門店が登場!
食楽web

 近年、住みたい街ランキングの常連になりつつある東京・池袋。ランドマークといえば「サンシャインシティ」ですよね。連日多くの人で賑わいを見せる商業施設ですが、施設内にある専門店街アルパの1階は、しばらく改装工事を行っていました。この白い壁で覆われていたエリアの改装が、ついに3月21日に完了するそうです。オープン後は、街の新スポットとして人気が出そうですね。

 出店するお店は、お茶の専門店やカフェ、ワインショップ、アパレルなど様々。今回は、その中から『コメダスタンド』をご紹介します。全国に700店舗を展開するお馴染み『コメダ珈琲店』ですが、こちらのお店は、その新業態となるセルフカフェスタイルの1号店。

 このお店で味わえるのは、50年以上愛される『コメダ珈琲』のコーヒーと、2017年に自社で立ち上げた『コメダ謹製やわらかシロコッペ』のコッペパンです。コメダのコク深いブレンドコーヒーと、しっとりとやわらかな食感が自慢のコッペパンを、セルフカフェスタイルで同時に楽しめてしまうんです!

 使用するパンは、コメダオリジナルの自家製コッペパン。具材には、定番のポテトサラダやツナ、ポークたまご、小倉ホイップ、クッキー&バニラなどがあり、和コッペ、洋コッペ、おかずコッペの3種類から選ぶことができます。

『コメダスタンド』以外にも、アパレルや飲食店、カフェ、専門店など多くのショップがオープンを予定しています。新生・専門店街アルパで、美味しくて楽しい週末を過ごしてみてはいかがでしょうか?

●SHOP INFO

店名:コメダスタンド

住:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ アルパ1F
営:7:30~22:00
http://www.sunshinecity.co.jp/