出汁ブームで注目の人気店『おかか新宿』の「追いはまぐりの出汁しゃぶ」が旨い

食楽web

 昨今の出汁ブームを牽引する店のひとつ、『出汁しゃぶ おばんざい おかか新宿』が、昨年、期間限定で販売して人気を博したメニュー「追いはまぐりの出汁しゃぶ」が今年も登場しますよ。

 このメニューの最大の特徴は、出汁に使われるはまぐり。出汁しゃぶといえば、目の前で鰹節を加える追い鰹スタイルがスタンダードですが、この鍋は、鰹節の代わりに、はまぐりを追加する“追いはまぐり”スタイル。はまぐりの濃厚な出汁で、おかわり自由の野菜と鹿児島産の黒豚をいただくことができます。去年、気になっていたけど食べ逃した! という人はこの機会にぜひ。

はまぐりの味を引き立てる、豪華な素材と食材たち

「追いはまぐり」をする前のベース出汁には、自慢の「本枯節」を使用。店頭の削り器で0.01ミリの薄さに削った、無添加、無化調のオリジナルブレンドです。

 常時10種類ほど出しているおかわり自由の野菜は、旬の野菜を中心に毎日新鮮なものを厳選して用意。ヘルシーで、女性にも嬉しい鍋です。

 肉は、注文が入ってから薄めにスライスする鹿児島県産黒豚ロースとバラ肉です。そのままでも美味しいですが、野菜を巻いても絶品です。

 しゃぶしゃぶはシンプルな料理だけに、素材の良し悪しが色濃く出る料理です。極薄に削った鰹節とはまぐりの出汁でいただく野菜と肉は、まさに唯一無二の味。ぜひ味わってみてください。

●SHOP INFO

出汁しゃぶ おばんざい おかか新宿

店名:出汁しゃぶ おばんざい おかか新宿

住:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビル8F
TEL:03-5292-5547
営:月~金17:00~23:30(22:30 LO)、土日16:00~23:30(22:30 LO)
休:なし
http://www.syabusyabu-okaka.jp/