自宅で「原木生ハム」を! 高級食材のお取り寄せ専門サイト『オトナマルシェ MiAppe!』が魅力的

自宅で「原木生ハム」を! 高級食材のお取り寄せ専門サイト『オトナマルシェ MiAppe!』が魅力的
食楽web

 コロナ禍の外出自粛により、外食の機会はめっきり少なくなりました。自宅で食事をすることが多くなる中、お取り寄せグルメで“おうち時間”を楽しんでいる人も多いことでしょう。

 輸入食材専門サイト『オトナマルシェMiAppe!』では、なんと生ハムの原木から削り取った「生ハムスライス」がお取り寄せできます。自分へのご褒美に、自宅では再現できない本場の味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 使われているのは、生ハムの最高峰であるスペイン産の「イベリコベジョータ」。ベジョータとはスペイン語でドングリを指す言葉。秋から冬にかけてドングリをたっぷり食べて、通常の約1.5倍に体が増えたイベリコ豚だけがベジョータになるのだそうです。

 最長16ヶ月の歳月をかけて生育するベジョータは、全体の約10%しか存在しない希少種。人肌で溶けるといわれるほど融点の低い脂身には、55%以上のオレイン酸が含まれることから、“歩くオリーブ”とも呼ばれています。

 今回登場したのは、養豚から飼育、飼料の栽培までを自社農場で行うスペインの『ブラスケス社』から直接仕入れられた生ハムたち。「夢の生ハム原木生活を手軽に味わうハモンイベリコ3点セット」では、熟成期間36ヶ月、48ヶ月の2種類のベジョータと、24ヶ月のハモンイベリコの3つの生ハムが、現地そのままの新鮮さで体験できます。

 そのまま食べて豊かな香りや旨味を味わうのはもちろん、サラダに和えたり、サンドイッチに挟んだりして楽しむのもおすすめ! 気軽に海外旅行ができない今、自宅でスペイン気分を味わってみてください。

●DATA

オトナマルシェMiAppe!

https://otona-marche.com/