自宅で大食いチャレンジ! 出前専門店デリズの「デカ盛りメニュー」を注文してみた!

大盛りのデミオムライスがメインの「フレッシュ・エッグスのガッツリ盛り」

「フレッシュ・エッグスのガッツリ盛り」
「フレッシュ・エッグスのガッツリ盛り」

 筆者が食べたのは「フレッシュ・エッグスのガッツリ盛り」。大盛りのデミオムライスとエビフライ2本、ハンバーグが1個入っていました。これを普段、カレーライスやシチューを盛り付ける深皿に移し替えてみました。

 デミグラスソースで隠れてしまいましたが、こちらもずっしり、ぎっしり。むしろ、デリバリー容器にどうやって盛りつけられていたのか不思議なくらい、隙間なく詰まっていました。さながら、大人サイズのお子様ランチみたいな見た目で、テンションも上がります!

 卵はトロトロで、中のケチャップライスは枝豆やハムなど具もしっかり入っていました。デミグラスソースは超濃厚、ライスの味は控えめで、味のバランスも良し。人気メニューなのがうなずけます。

 サクサクのエビフライはデミグラスソースにディップしていただきました。尻尾までサクサクで美味しい! あっという間に完食しちゃいました。

 トッピングで箸休めをしつつ、オムライスをデミグラスソースに絡めながら食べたり、ケチャップライスだけで食べたり……味変しながら食べられるので、半分までは難なく食べられました。

 しかし、最後の一口に差し掛かったところでペースダウン。しかし、デカ盛りの完走まであと一息! と小休憩を挟みながら無事完食しました。ごちそうさまでした!