笑っちゃうぐらいデカい唐揚げ弁当を高幡不動『お弁当 茶実』で食べてきた!

笑っちゃうぐらいデカい唐揚げ弁当を高幡不動『お弁当 茶実』で食べてきた!
食楽web

 この数ヶ月ですっかり定着した“ステイホーム”や“お家ごはん”。どこかに出かけて食事するのも楽しいけれど、デパ地下や商店街のお惣菜、行列ができる店の宅配サービスなど、家で美味しいものを食べ比べるのって楽しい!

 中でも売れ行きが好調と言われるのが、昔ながらの弁当店。3食家で作るのはキツイ、という人はもちろん、自分の家では滅多に作らない、手順が面倒くさいおかずだって気軽に食べられちゃう。自分で材料を全て揃えるより、結果的に値段が安く抑えられる、といったメリットがある場合も。

 ということで、今回向かったのは、日野市、高幡不動エリアで人気の弁当店『お弁当 茶実』。唐揚げ弁当が、蓋が閉じないほどのボリュームとのウワサを聞きつけ、早速調査開始です。

店に貼られたメニュー表。定番、丼もの、揚げ物など。単品メニューも充実
店に貼られたメニュー表。定番、丼もの、揚げ物など。単品メニューも充実

 行ったのはもうすぐランチタイムが終わる時間。しかし厨房はずっとフル稼働。おそらく電話で予約した、車で来た人が入れ替わり立ち変わり弁当を受け取っていきます。しかも、ほぼ10割に近い人が唐揚げ弁当を注文。他の弁当を頼んだ人いたっけ? と思えるほど。中にはママさんらしき人が、単品のからげを注文していたぐらいで、支払う様子を見ているとほぼ全部唐揚げ弁当。ものすごい人気です。

「夜の営業時間のときは多少ばらけるけれど、この時間は、ほとんどの人が唐揚げ弁当だね」と店主。なんと、1日で約48kgの鶏肉が売れていくそうです。成人女子ほぼ一人分! すごい!

 ということで、人気の唐揚げ弁当を始め、おすすめの弁当3つを紹介します!