おこもり太り解消! カルディで買える美味しい「やせメシ」BEST3

おこもり太り解消! カルディの美味しい「やせメシ」BEST3
食楽web

 外出自粛中、普段からの運動不足に加え、テレワーク中の“ながら食い”、オンライン飲み会での“飲み過ぎ”、コロナのストレスによる“食べ過ぎ”──などの太る要因が加わって、「一気に体重が増えた」という人も少なくないと思います。

「食べることしか楽しみがない」という気持ちはわかりますが、体脂肪は、短時間に増えても、短時間では減りません。さらに急激な体脂肪増加は免疫力低下にも繋がります。今の自粛期間中は、「運動と食事」をセルフコントロールすることがとても大事なのです。

 ちなみに、ざっくりと成人の1日の基礎代謝(動かずに消費するカロリー)の目安をいうと、男性は1500kcal、女性は1100kcal。この数字よりも多くカロリーを摂取し続け、運動をしなければ太ります。

 そこで、今回、食楽webでは、手軽に食事をコントロールする方法として、カルディのダイエットフードを上手に採り入れる方法をご紹介します。カルディに行くと、家で手軽に作れる商品が色々あって、すぐに挑戦しやすいうえ、何より美味しいからです。その中でも低カロリーで美味しくて、毎日食べても飽きない商品を厳選してご紹介します。