超人気の京都土産が並ばず買える! JR京都伊勢丹オンラインストアでお取り寄せしたい京都みやげは?

超人気の京都土産が並ばず買える! JR京都伊勢丹オンラインストアでお取り寄せしたい京都みやげは?
食楽web

 京都といえば、名所旧跡はもちろん、老舗の銘菓や抹茶スイーツなど、お土産も超ハイレベル。しかし、人気の都市だけに、有名店ともなれば、連日長蛇の列ができていることもしばしば。帰りの新幹線の時間も迫っているし、泣く泣く諦めた……なんて経験をした人も多いのでは?

 そんな京都土産難民に朗報です。実は、JR京都伊勢丹オンラインストアでは、店頭に行かなくても京都の人気商品の購入が可能なんです。来店予定日に合わせてお店に取り置きしてくれたり、自宅までの配送をしてくれる商品も! とりわけ、注目のお土産を3点ご紹介しましょう。

『出町ふたば』|名代豆餅

200円
200円

 明治32年創業の『出町ふたば』の代表銘菓「名代豆餅」は、本店では毎日行列が絶えない人気商品。北海道産の赤エンドウ豆を塩蒸しにして餅に入れ、こし餡を包んだ素朴な美味しさは、一度は食べてみたい逸品。こちらも、実はオンラインストアで事前予約をしておけば、店頭ですぐに受け取れるので、並ぶ必要もありません!

『マールブランシュ』|お濃茶ラングドシャ 茶の菓

1,491円
1,491円

 今や京都の抹茶スイーツの定番となった感のある「茶の菓」。使用するお濃茶は「茶の菓」のためだけにブレンドした特別なもの。茶葉の風味と抹茶特有の苦みを含んだ口溶けのよいラングドシャに、ミルク感豊かなオリジナルホワイトチョコレートが見事に調和。優しい味わいにリピーターも多い一品です。

『満月』|阿闍梨餅

1,188円
1,188円

 京菓子の老舗『満月』の代表銘菓が「阿闍梨餅」。餅製の生地で丹波大納言小豆の粒あんを包み焼き上げたお菓子で、しっとりモチモチとした皮と、あっさりとした餡が絶妙なバランス! 地域限定で配送も可能です。

・・・・・・・

 オンラインストアで予約すれば並ぶ必要がないので、京都旅行を予定している方も、お取り寄せだけ楽しみたい人も、ぜひJR京都伊勢丹のオンラインストアをチェックしてみてくださいね!

●DATA

ジェイアール京都伊勢丹 オンラインストア

https://isetan.mistore.jp/kyoto/index.html