冷凍食品をナメたらいかんぜよ! あのデニーズがガチで作った冷凍の「豚肉料理」が旨すぎるワケ

冷凍食品をナメたらいかんぜよ! あのデニーズがガチで作った冷凍の「豚肉料理」が旨すぎるワケ
食楽web

●調査内容:群雄割拠の冷凍食品市場に、『デニーズ』が手掛けるブランド「Denny’s Table」が参戦。その味わいやいかに!?

 コロナ禍以降、内食・中食が増え、冷凍食品にお世話になる機会が増えました。スーパーマーケットに行けば、様々な冷凍食品が売られていますが、市販食品メーカーだけでなく、飲食チェーンも積極的に冷凍食品市場に進出しているようです。

 そんな中、大手ファミリーレストランチェーン『デニーズ』からも、ハイレベルな冷凍食品が複数リリースされているのを目にしました。ブランド名は「Denny’s Table」。ファミリーレストランの中でも、美味しさに定評がある『デニーズ』ですが、あの味を自宅のテーブルでいただけるとあって、かなり気になります!

 というわけで今回は、この「Denny’s Table」の商品を複数試食しレビュー。合わせて「Denny’s Table」担当者にもブランドのこだわりや各商品の特徴などの話を聞いてました。

「簡便性」を超えて「選ぶ楽しみ」へ。マンネリ化を打破する「Denny’s Table」

「Denny’s Table」は、デニーズが約50年育んできた味わいを自宅で簡単に食べられる冷凍食品シリーズです。店舗やオンラインで購入できるこの商品は、コロナ禍以降のマンネリを打破すべく誕生したそうです。

 各商品の味わい・設計はもちろんレストランレベル。そこに、家庭でさらにひと手間を加えることで、レストラン風のアレンジメニューがいただけるという寸法です。「Denny’s Table」の優位性はまさにこの点にあるようで、食卓がいつもよりぱっと華やかになるのが、他の冷凍食品とは大きく違うポイントだとか。