チーズの旨さに悶絶! モスバーガーが手掛けるチーズバーガー専門店『mosh Grab’nGo』に行ってきた!

チーズの旨さに悶絶! モスバーガーが手掛けるチーズバーガー専門店『mosh Grab’nGo』に行ってきた!
食楽web

●調査内容:『モスバーガー』がオープンさせた新業態バーガーショップを調査。『モスバーガー』との違いを実際に行って味わってきた!

 MOUNTAIN、OCEAN、SUNの頭文字が由来の『MOS(モス)バーガー』。1972年に日本人の舌に合うハンバーガーとして誕生し、今や全国に1263店舗(11月末現在)を展開しているハンバーガーショップです。こだわりの野菜とジューシーなパティが織りなすハーモニーが多くのファンの心をつかんでいます。

 そんな『モスバーガー』が新業態をスタートしたとのこと。しかもチーズバーガー専門店だそうです。そこで、『モスバーガー』とは何がどう違うのか、実際に行ってみました!

東京・広尾に現れたスタイリッシュなチーズバーガー専門店

お店外観
お店外観

 東京メトロ・広尾駅から徒歩3分ほどの場所にオープンした『mosh Grab’nGo(モッシュグラブアンドゴー)』。一見するとオシャレなカフェのようで、『モスバーガー』のこれまでのイメージとは異なり、知らなければ気づかないと思います。ですが正真正銘、モスフードサービスの新業態のお店です。

お店内観

 中に入るとオーク素材の木目を基本としたナチュラルな内装。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気で、ファミリー層の多い『モスバーガー』とはやはり異なる印象です。入口近くにオーダー用の端末があり、セルフオーダーするようになっています。最小限の接触でオーダーができるのは今どきですね。