暑い日には「冷やしカップヌードル」がオススメ! 冷やして一番美味しいのはどの味なのか?

暑い日には「冷やしカップヌードル」がオススメ! 冷やして一番美味しいのはどの味なのか?
食楽web

 梅雨だというのに朝から太陽がギラギラ照りつけ、熱中症になりそうだなぁ…などと思っていたある日の昼。あまりの暑さに料理をする気力もなく、てっとり早くカップヌードルでも食べようとストック棚から出してきました。しかし、熱湯を注いでハフハフ言いながら麺をすするのを想像すると、思わず手が止まりました。だって考えるだに暑苦しいじゃないですか…。

 そこでふと、「夏は氷を入れてキンキンに冷やしたカップヌードルが美味しい」と、とある芸能人がラジオで言っていたのを思い出したのです。そのとき我が家にあったのは、日清のシーフードヌードル、チリトマトヌードル、辛麺、トムヤムクンヌードルの4種類。どれを冷製ヌードルにしたら一番美味しいだろうか、と悩むことしばし。

我が家のストックはこの4つ。左からシーフードヌードル、チリトマトヌードル、辛麺、トムヤムクンヌードル
我が家のストックはこの4つ。左からシーフードヌードル、チリトマトヌードル、辛麺、トムヤムクンヌードル

 このラインナップでいくと、どれも何となく冷たい麺の想像ができるし、それなりに美味しそうです。ならば、いっそのこと全部を冷製ヌードルにして、どれが一番美味しいのかを確かめよう、と思いました。というわけで、突然ではありますが、この4種類の日清カップヌードルのうち、もっとも美味しい「冷やしカップヌードル杯」を決行することにします。