ウマいと噂の町中華の「昭和系カレーライス」を食べに祐天寺『平和軒』に行ってきた!

昔懐かしいピリ辛「カレーライス」の美味しい食べ方とは?

650円
650円

 こちらが、『平和軒』の「カレーライス」。見た目からも伝わる、ザ・昭和のカレーです。粉から丁寧に作られている味で、スパイスの刺激的な辛さの中にも、玉ねぎと豚肉の甘さが口当たりをやわらかくしてくれます。

 ご飯の盛りもさることながら、肉の量が半端ない!! 玉ねぎも柔らかすぎず、食感が程よく残り、アクセントになっています。無造作に飾られた福神漬もいい仕事をしています。

 懐かしさの中にも、料理店ならではのプライドを感じる旨さがすばらしい! これはたまに無性に食べたくなる味です。

 ちなみに、ラーメンのスープとカレーライスの相性も良し。ラーメン単品は550円、半カレー付きは950円で味わえます。

 醤油ベースのスープで、後味はあっさりとしていますが、飲んだときのガツンとくる動物系のコクがクセになります。お腹に余裕があれば、ぜひ一緒に食べてみてください。

[食楽web]
[食楽web]

 マスターとお母さんたちの真心こもった接客も、『平和軒』の魅力の一つ。ぜひお腹をすかせて、足を運んでみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●SHOP INFO

店名:平和軒

住:東京都目黒区中央町2-3-8
営:12:00~14:00、17:00~19:30
TEL:03-3712-3810