ボートレース場屈指のグルメ天国『ボートレース多摩川』で“勝負メシ”を食べ歩いてきた

旨い! 隠れた人気メニュー、指定席エリアの「ビーフシチュー」

これが多摩川ファン憧れのメニュー、「ビーフシチュー」(※料金改定中のため金額未記載)
これが多摩川ファン憧れのメニュー、「ビーフシチュー」。現在、料金改定中とのことなので、金額は店舗にお問い合わせください

 最後にご紹介するのは、4階の指定席エリアにある『緑水亭』の「ビーフシチュー」です。ここは、指定席のお客さんだけが入れるレストランなんです。

 食券を購入して待つこと5分。出てきた「ビーフシチュー」の肉の大きさにびっくり。こぶし大の大きさのお肉が3個も入っています。肉は箸で切れるほどやわらかく、付け合わせの野菜のソテーの具合も最高で、シチューの味も有名洋食店さながらの味。ボリュームと本格的な味にすっかりやられてしまいました。これは絶対食べておくべき逸品です。

 数量に限りがあるので、昼過ぎには完売になっていることもあるという人気メニューだそうなので、絶対に食べたい! という人は、早めの来店がおすすめです。

「ビーフシチュー」は高級レストランの味!
「ビーフシチュー」は高級レストランの味!

 というわけで、一気に巡ってきましたが、いかがでしたでしょうか。府中のソウルフード「牛炊」をはじめ、9軒のお店が入る『ボートレース多摩川』。店舗数も品数も多く、ワンハンドで楽しめるスナックから、高級店さながらの本格洋食までいただけます。

 1日では回りきれないほど店が多いので、どこに入ろうかと迷うのもまた楽しいもの。すべてのお店は本場でレース開催日のみの営業なので、スケジュールをチェックして、ぜひ行ってみてくださいね。

●DATA

ボートレース多摩川外観

ボートレース多摩川

住:東京都府中市是政4-11
TEL:042-369-1811
営:レース開催日 ※スケジュールはH Pにて確認してください
http://www.boatrace-tamagawa.com
休:レース開催以外休業
※価格は全て税込

●著者プロフィール

矢巻美穂(やまき・みほ)
国内外の旅行雑誌を中心に活動するカメラマンで、撮影から執筆・編集作業まで行う。単著としてネパール、台湾、ウズベキスタン、韓国などのフォトガイドブックを執筆。近著は『はじめて旅するウラジオストク』(辰巳出版)。また、YouTubeで「旅ちゃんねる MinMin Tour」をオープン。これまで取材に行って、本当に美味しかった店や行ってよかった人気スポットを紹介。