世界一濃い! 約9,000粒のごまを使った超特濃「ごまアイス」を体育会系女子大学生が食べてきた!

世界一濃い「ごまアイス」ってどんな味? 約9,000粒のごまを使った超特濃「ごまアイス」を体育会系女子大学生が食べてきた!
食楽web

 世界トップレベルを目指してパフォーマンスを磨く。これ、東京オリンピックを控えた、私たち体育会系大学生が目指していること。だから“世界一”という言葉には敏感です。そんな折、友人から、世界一濃いごまアイスが食べられる「ごまアイス専門店」が原宿にあると聞きました。

 それは2018年2月に原宿にオープンした『GOMAYA KUKI(ごまやくき)』。すでにテレビなどで紹介されているらしいのですが、テレビを見る暇がなく練習に励む私たちは近くにあるのに知りませんでした。

 調べてみると、明治19(1886)年創業のごま総合メーカー「九鬼産業」の伝統あるごまを使用し、世界一濃厚を目指した超濃厚「ごまアイス」を出す店でした。1カップのアイスにごま約9,000粒使用し、さらに香り高いごま油と入りごまをかけて味わうという、まさにごまづくし! そんな新しいごまのアイスの食べ方を提案する店に行き、どんなにゴマゴマしいかを体験してみようということに。

明治神宮前駅より徒歩3分の場所にあります
明治神宮前駅より徒歩3分の場所にあります