罪悪感ゼロ! むしろ夜に食べたい “冷たいトマト&レモンのラーメン”は、美容とダイエットに最強!

罪悪感ゼロ! むしろ夜に食べたい “冷たいトマト&レモンのラーメン”は、美容とダイエットに最強!
食楽web

 日清食品グループの“冷やし麺シリーズ”に「冷たいトマトのラーメン」「冷たいレモンのラーメン」というのが発売されているのをご存知ですか? 爽やかなパッケージで、スーパーでも一際目立つ商品なので見たことがある人も多いかもしれません。

「トマト」「レモン」というキーワードにピンと来て、試しに買ってみたら、ラーメンというより冷製スープのようなフレッシュな美味しさで、思わずスープを全部飲み干してしまったほど。まだ食べたことがない人は、絶対オススメです!

「冷たいトマトのラーメン」と、「冷たいレモンのラーメン」各334円。それぞれ2人前
「冷たいトマトのラーメン」と、「冷たいレモンのラーメン」各334円。それぞれ2人前

疲労回復の最強コンビ

 ところで、レモンとトマトにピンと来た理由は、この2つは特に夏に食べたい最強の“疲労回復”コンビだからです。トマトの赤い成分であるリコピンは、日々身体の中に生まれる疲労物質(活性酸素)を消去してくれますし、レモンの酸っぱい成分のクエン酸は、人が活動するエネルギー代謝の要。

 特に今年のような猛暑は、じっとしていても紫外線やエネルギー消耗により、細胞内がダメージを受けています。ですから、この最強コンビを積極的に摂ることは、細胞自体から疲労回復を促し、パワーアップにつながるのです。

若返りやダイエットにいい理由

 それだけではありません。実は、このコンビは、夜に摂取するといいことがたくさんあるんです。人は、寝ている間に、「成長ホルモン」を分泌して、あらゆる細胞を“リセット&再生”(新陳代謝)します。この働きが円滑になればなるほど、肌は若返り、代謝のよい体となって、ダイエットに効果を発揮します。

 その「成長ホルモン」の働きを促してくれるのが「トマト&レモン」。だから夜の時間帯に摂る方がいいんです。最近では海外セレブの間でも「トマトダイエット」が流行っていて、夜にトマトやレモンを摂取するんですよ。

 “深夜のラーメン”といえば罪悪感しかありませんが、このトマトとレモンのラーメンを夜に食べても「体にいいことした」という気になるんです。