旨い店はタクシー運転手に訊け! 世界で一番旨いと思う板橋のベーグル屋『HIGU BAGEL&CAFE』

旨い店はタクシー運転手に訊け!世界で1番好きなカリッ&もちもちベーグル『HIGU BAGL』(東京・板橋)
食楽web

 一部でプロ級の舌を持つと噂のタクシー運転手・荒川治さんに教えてもらう「東京B級グルメ案内」。今回は、荒川さんが意外にもベーグル好きなことが判明。大量買いするというベーグル屋さんを案内してくれます。

 米好き、ラーメン好きの私ですが、実はベーグルも好きなんですよ。意外ですか? 確かに“柄にもなく”と言われそうですが、体がこんな風にアメリカンサイズなので、ベーグルやハンバーガー、ピッツァなどもしょっちゅう食べるんです。

 ただ、ベーグルに関しては、今回ご案内する『HIGU BAGEL&CAFE』のものしか食べません。これまで色々試してきましたが、ここがダントツで好きなんです。だからお店に行くと、並んでいるベーグルを数種類、大量に大人買いしたり、すぐ食べたくて、イートインでサンドイッチにしてもらったり。

2010年にオープン
2010年にオープン