どハマり必至のクセ強カレー。ココイチの「五香粉香る魯肉スパイスカレー」を食べてみた!

どハマり必至のクセ強カレー。ココイチの「五香粉香る魯肉スパイスカレー」を食べてみた!
食楽web

●ココイチの新作は魯肉!「五香粉香る魯肉スパイスカレー」を食べてみた

 億を超えるカスタマイズと豊富なサイドメニューでカレー好きのハートをガッチリ鷲掴みにしている大人気カレー専門店”ココイチ”こと『カレーハウスCoCo壱番屋』では、ただ今期間限定にて新メニュー「五香粉香る魯肉スパイスカレー」を提供しています。

 甘めの煮ダレでじっくり煮込んで仕上げた豚の角煮「魯肉(ルーロー)」をメイン具材に、八角やクミンなど6種類のスパイスをブレンドした「五香粉(ウーシャンフェン)」を効かせた注目の一品。よく知るココイチのカレーとは味も香りも一線を画す仕上がりで、SNS界隈では3月1日の提供開始と同時にドハマリしているという報告が多数散見されております。

 五香粉といえば、クセのある独特の風味で好き嫌いが真っ二つに分かれるやつ香辛料の一つ。果たしてココイチのカレーをどんなテイストに変えているのか。そして魯肉との相性はどうなのか、実食にて気になる味をしっかり確認してみたいと思います!