冷蔵庫に残りがちな夏の遺物「かき氷シロップ」を消費する簡単アレンジレシピ4選

冷蔵庫に残りがちな夏の遺物「かき氷シロップ」を消費する簡単アレンジレシピ4選
食楽web

●夏に買って使いきれなかった「かき氷シロップ」のアレンジレシピを調査

 今年の長い酷暑が終わりましたね。朝から汗ダラダラなのも、グレーのTシャツが変色するのも、コンビニで冷たいものを買って飲まないともう一歩も歩けない……。なんていうのも今年は終了。ありがとう秋雨前線!

 なんですが、冷蔵庫を開けてふと気づいたのが、冷蔵庫の守護神のように目立つところに置いてあった「かき氷シロップ」。残ったものってどうしていますか? 賞味期限を見ると来年の夏までは持たないし、秋以降、これって何かにつかえるんだっけ? しかも、ほんのちょっとずつ残っているのもなんだか微妙。とりあえず秋までは冷蔵庫の片隅にあるけれど、年末の大掃除とかの際に、あ~これ夏まで持たないんだ~、って捨てているのではないでしょうか?

 この夏大活躍してくれたかき氷シロップ、せっかくだから今のうちに使い切ってみませんか? ということで、簡単アレンジレシピの紹介です!