関西の名物ラーメンが麻布十番にオープン!『どうとんぼり神座』の旨すぎる「おいしいラーメン」とは?

関西の名物ラーメンが麻布十番にオープン!『どうとんぼり神座』の旨すぎる「おいしいラーメン」とは?
食楽web

●関西の名物ラーメン『どうとんぼり神座』が麻布十番にオープン。実際に行ってその美味しさを堪能してきた

 たっぷりの白菜がひたひたに浮かぶラーメンが名物の『どうとんぼり神座』が、東京・麻布十番にオープンしました。その名の通り、大阪・ミナミの道頓堀が発祥の地。関西を代表するラーメン店として長年親しまれ、今でも老若男女問わず愛されるラーメン店です。

 筆者は約20年前、「神座のラーメンは食べとかなあかん」と言われて初めて大阪の同店を訪れました。やさしく甘みのある醤油ベースのスープは今まで味わったことのない美味しさで、びっくりした記憶があります。まさか、東京で「神座」のラーメンが食べられる日が来るなんて……。

「これは行っとかなあかん!」センサーが働き、さっそく懐かしの味を体感してきました。