重量1.2kgで並盛り!? 大阪デカ盛り界の新星『フライヤーフライヤー』(肥後橋)が最高すぎた

重量1.2kgで並盛り!?  大阪デカ盛り界の新星『フライヤーフライヤー』(肥後橋)が最高すぎた
食楽web

●大阪にフードファイターに人気のお店があると聞き早速調査へ! 『フライヤーフライヤー』とは?

 今回紹介するお店は、肥後橋の『フライヤーフライヤー』。2019年にオープンして食の都で知名度をグングン上昇させ、現在では大阪のデカ盛り界隈をけん引する存在にまでなっているお店です。

 フードファイターにも大人気でガチ目なデカ盛りのお店ということで、どんな料理が登場するのか気になって実際に食べに行ってきました!

大阪のビジネス街の肥後橋で人気のデカ盛り店

『フライヤーフライヤー』は大阪メトロ四つ橋線の駅を下りて西へおよそ徒歩5分
『フライヤーフライヤー』は大阪メトロ四つ橋線の駅を下りて西へおよそ徒歩5分

 お店があるのは大阪を代表するビジネス街でもある肥後橋。駅前のランチ激戦区で目的のお店を発見しました。店頭にはデカデカと“進化系から揚げ”の文字。デカ盛りのお店とは聞いていましたが、美味しいから揚げが食べられそうでテンションも上がります!

メニュー
メニュー

 入った店内で、まず目に入るのはフードファイターのサイン色紙の数々。確かに多くの有名ファイターに愛されているお店のようです。

 ちなみに『フライヤーフライヤー』のマスターは元プロレスラーという異色の肩書。若い頃から大食い番組の大ファンで番組を楽しんでいる内に見ているだけでは気が済まず、プロレスラー引退後にランチを食べた後にコンビニに寄る自分みたいな人を無くしたいとの思いでお店を開業したそうです。元プロレスラーのデカ盛り屋さん、もうなんだかスゴそう!

 店内のメニューを確認すると唐揚げを初めとするデカ盛りメニューの数々。並み1.2kg、大2.5kg、特盛4kg、チャレンジメニューに至っては7.5kgなどの未知の数字が書いてあります。

あくまでも筆者はフードファイターではなく、人よりちょっと食べられる食いしん坊くらいの存在。看板メニューの「全種盛プレート」を標準サイズで注文しました。