価格据え置きで47%増! デカ盛りパスタやケーキも選べるローソン「盛りすぎ!チャレンジ」は物価高騰時代の救世主だ!

激盛りパスタにおにぎりも! ローソン「盛りすぎ!チャレンジ」は物価高騰時代の救世主だ!
食楽web

●全国ローソンでおにぎりやスイーツなどの商品が価格据え置きで47%増量中。通常商品と比べて何がどのくらい増量しているのか実食レポート!

 光熱費や食品の値上がりなど、2月に入ってますます物価の高騰が続いていますが、懐に入るお金は元のまんま。「どうすりゃいいんだよ」状態の人も多いと思いますが、筆者もその一人です。いかにやりくりするか頭を悩ます日々。しかしそんな逆境のなか、コンビニのローソンがやってくれました!

 全国のローソン店舗にて、2023年2 月 7 日(火)~2 月 27 日(月)まで、人気商品の一部がお値段据え置きで47%増量されるという、心震えるキャンペーンを実施中なのです…! 対象はおにぎりやパスタ、はたまたスイーツまでと実に幅広く、これは大助かりです。

 でも、通常商品と比べて何がどのくらい増量されているのか、そして肝心の味はどうなのか気になりますよね。ということで、パスタやケーキなど5つの商品を取り寄せて実食してみたので、その全貌をご紹介していこうと思います。