希少部位400gの肉塊! 日本一分厚い『ちよ松』(大阪)の「特上5センチとじないかつ丼」を食べてきた

希少部位400gの肉塊! 日本一分厚い『ちよ松』(大阪)の「特上5センチとじないかつ丼」を食べてきた
食楽web

●大阪の『かつ丼 ちよ松』で、“日本一分厚いかつ丼と話題”の丼を味わってきた。さて、その味わいも日本一旨いのか?

 カツが分厚すぎてフタが閉まらない……。そんな夢のような「かつ丼」を提供しているお店が、大阪の『かつ丼 ちよ松(以下、ちよ松)』です。このかつ丼、“日本一分厚い”と話題なのだそうです。

 しかも店主は元関取とのこと。お相撲さんが作る「かつ丼」となると、もうそれだけで美味しいと直感。それはぜひ食べねば! と思い、はやる気持ちをグッと抑えつつ食べに行ってきました。

大阪・道頓堀から徒歩圏内にある『ちよ松』

 今回、ご紹介する『ちよ松』があるのは、大阪を象徴する風景である道頓堀から東へ10分ほど歩いた場所。少し入り組んだ路地の中にあります。

 オープン15分ほど前にお店に到着したのですが、すでに行列ができていました。待つこと30分ほどで無事に入店。お店の中はコの字型のカウンターになっています。

[食楽web]
[食楽web]

 席に座ってメニューを確認するとありました、「とじないかつ丼」シリーズ。この店は専用の紙に注文内容を書いてオーダーするシステム。並みから特上までありますが、ここはやっぱり特上を注文したいと思います。