ご飯が無限にすすむ味わい! 『から揚げの天才』でフォーリンデブはっしー氏監修の「から揚げ付きビーフシチュー飯」を食べてきた

ご飯が無限にすすむ味わい! 『から揚げの天才』でフォーリンデブはっしー氏監修の「ビーフシチューから揚げ丼」を食べてきた
『から揚げの天才 亀有北口駅前店』 | 食楽web

●日本唐揚協会認定カラアゲニストで、からあげをこよなく愛するライター・松本壮平氏が、『から揚げの天才』の新メニューを実食レポート

『から揚げの天才』といえば、揚げたてのからあげと、テリー伊藤さんこだわりの玉子焼きが味わえるチェーン店。こちら、以前から「カルボナーラからあげ」など、ユニークなからあげメニューを期間限定で提供しており、カラアゲニストである筆者も注目していたお店のひとつです。

「ビーフシチューから揚げ丼」(左)と単品の「ビーフシチューから揚げ」(右)
「から揚げ付きビーフシチュー飯」(左)と単品の「ビーフシチューから揚げ」(右)

 その『から揚げの天才』で、「から揚げ付きビーフシチュー飯」と「ビーフシチューから揚げ」が2023年1月31日まで期間限定で販売中。監修したのは「デブリシャス!」でおなじみ、フォーリンデブはっしーさん。納得できるまで何度も試食を重ね、からあげに合うビーフシチューの開発にこだわったそうです。

 これまでの「から活=からあげ探索活動」を通じて、和風だしやカレー、メイプルシロップなどとからあげの組み合わせはいくつも味わってきた筆者ですが、ビーフシチューとのコラボは未体験。これは食べてみるしかありません! さっそく『から揚げの天才』に行ってきたので実食レポといきましょう。