あのヤザワミートがピザ&BBQ専門店を長野・白馬村にオープン。至極の料理を堪能してきた

あのヤザワミートがピザ&BBQ専門店を長野・白馬村にオープン! さっそく食べてきた
食楽web

 長野県白馬村といえば、冬はスキーやスノボ、夏には山登りやトレランなどが楽しめる山岳リゾートエリア。小さい村とはいえ、カフェ、レストラン、バーなども点在していて、コロナ以前は、日本人はもとより外国人観光客もたくさん訪れていました。

 新型コロナが蔓延したことにより、最近はやや静かな雰囲気を取り戻していた白馬村でしたが、昨年12月末、大きなひさしが目立つ高さ7.5mもある建築物が登場して話題になりました。

白馬村の細野筋沿いに2021年12月29日オープン
白馬村の細野筋沿いに2021年12月29日オープン

 店名は『SANFERMO PIZZA ET BBQ(サンフェルモ ピッツァ エト バーベキュー)』。その名のとおり、焼きたてピザ、お肉と長野県産の野菜とを使ったBBQが看板メニュー。実はこの店を手掛けるのは、黒毛和牛の精肉卸で有名なヤザワミート。

 当然、味には並々ならぬこだわりが光っており、オープン1か月もしないのに、地元の人や観光客に「美味しい」と大評判。そこで新年早々、東京から白馬村まで小旅行を決行してきました。現地で美味しすぎる料理の数々をいただいてきたので、その魅力をご紹介したいと思います。