地元の子どもに絶大な人気を誇る至極の大分からあげを上井草『番衆』で味わってきた

衣も皮も絶品! 子どもに絶大な人気を誇る巨大からあげを上井草『番衆』で味わってきた
『番衆』の「大分からあげ定食」3個・900円。2個ならば800円 | 食楽web

 日々“から活”に明け暮れている筆者のもとには、さまざまな“からあげ情報”が寄せられます。もっとも多いものは「うちの近所に新しいからあげ屋さんができた」というもの。新店オープン情報は新たな味との出会い。詳細にリサーチして、実際に食べに行くことも多いです。

 そして今回は東京・上井草から情報が寄せられました。なんでも今年4月に新規オープンした専門店だそうです。情報提供者によると「地元の小学生、とくに女の子に大人気」とのこと。ビジネスマン、あるいは学生に人気…というからあげはよく聞きます。しかし小学生、それも女の子に人気というのは初耳。

西武新宿線・上井草駅から徒歩10分ほどにある『番衆』
西武新宿線・上井草駅から徒歩10分ほどにある『番衆』

 一体どんなからあげなのか…。これは絶対に食べてみなければなりません。というわけで、西武新宿線・上井草駅から徒歩10分ほどにある『番衆(ばんしゅう)』にお邪魔しました。