ピンクソルトを使った塩からあげが絶品!『唐揚げ専門店 三とり』のからあげが抜群に旨かった

ピンクソルトを使った塩からあげが絶品!『唐揚げ専門店 三とり』のからあげが抜群のウマさ!
『唐揚げ専門店 三とり』の塩からあげ」 | 食楽web

 “からあげブーム”と言われるようになって、どれほどの年月が過ぎたでしょうか。いまだその勢いは衰える気配を見せず、新しい専門店も雨後の筍のように次々と誕生中。星の数ほどあるお店のなかから、これはウマい! と思えるからあげ店を見つけるのはなかなか大変です。

 新規のからあげ専門店を見つけては食べまくっているカラアゲニストである筆者が導き出したのは「ムネ肉からあげの美味しいお店にハズレなし!」という経験則。パサつきやすく、味が淡白なムネ肉をしっとり旨みたっぷりのからあげに仕上げる店は、何を食べてもたいてい美味しいのです。これにもとづき、試食の際はたいてい「骨なしムネ肉」のからあげを食べてみます。

JR小岩駅北口を出て徒歩10分ほど、商店や住宅が立ち並ぶ通りにあります
JR小岩駅北口を出て徒歩10分ほど、商店や住宅が立ち並ぶ通りにあります

 そして今年7月に東京・小岩にオープンしたばかりの『唐揚げ専門店 三とり』も、そうして見つけた一軒。ここのムネ肉からあげを食べた瞬間、その美味しさに驚き、思わず取材を申し込んでしまいました。