美しすぎると話題! 「ブーケラーメン」を食べたら見た目よりスープの旨さに感激した!

美しすぎると話題! 「ブーケラーメン」を食べたら見た目よりスープの旨さに感激した!
食楽web

 最近、よく目にするようになった「グルテンフリー」や「ヴィーガン」、「プラントベース」という言葉。日本では女性を中心に、美容や健康のために食生活に取り入れる人が多いですが、筆者もその一人。ご多分にもれず、上記の理由で定期的にグルテンフリー生活をしています。

 そんな中、最近、渋谷にプラントベースのラーメン店が出来たとの噂を聞きつけました。お店の名前は『マイラーメン グラスヌードル ショップ』。プラントベースとラーメンなんて、正反対にあるような2つ。しかも、絶品らしい。一体どんなものなのか気になったので、早速行ってきました。

グラスヌードル ショップ

 一見ラーメン屋さんには見えない店構え。しかし実は、ミシュラン・ビブグルマン掲載のラーメン店『麺や 七彩』の店主・阪田博昭氏がプロデュースしている本格ラーメン店です。数年間の開発期間を経て生まれた良質素材の麺を使っているそうです。

 ラーメンの種類はいくつかありますが、今回注文するのは「ブーケ」というメニュー。「こんなラーメン見たことない!」と話題になっているラーメンです。