鰻が旨い『名代 宇奈とと』で約1kgの「ビックリ重」を食べたら幸せすぎた!

鰻が旨い『名代 宇奈とと』で約1kgの「ビックリ重」を食べたら幸せすぎた!
食楽web

 今までの人生で、お腹いっぱいになるまでうなぎを食べたことありますか? 一人で丸ごと一匹分の蒲焼き、食べたことってありますか?

 もしあるとしたら、お金持ちの子か、自分でうなぎを釣って捌いたか? 大概うな重とかうな丼って、カットした2~3切れが一人分のイメージ。焼肉だと肉だけでお腹いっぱいになることはあっても、うなぎを丸ごと一匹食べてお腹いっぱいって、なんかハードルがものすごく高いイメージ。なんですが、それがリーズナブルなお値段でできるお店、見つけました!

店頭にあるサンプル。手前のお重や丼と比べて大きいことがわかります
店頭にあるサンプル。手前のお重や丼と比べて大きいことがわかります

 今回一人うなぎ祭りに向かったのは、上野駅からアメ横方面に歩いてすぐの場所にある、『名代 宇奈とと 上野店』。都内13店舗、大阪、アジアにもお店があるうなぎの人気店で、「うな丼」(550円)、「うな重」(880円)と良心的な価格で気軽にうなぎを味わえます。食事はもちろんですが、「うざく」(300円)や「うまき」(580円)、「肝串」(1本270円)などのおつまみうなぎメニューも充実。ドリンク一杯とおつまみ3種のちょい呑みセット1000円~などもあり、気軽にサクッとうなぎ、を満喫できちゃう店。

 ここにあるのが、舟形の大きな桶にゴハンたっぷり、そしてうなぎ一匹分の蒲焼きがのった「びっくり重」。しかも値段は2200円。価格はプチ贅沢、しかし内容はドーンと贅沢! 注文するだけでテンションがあがってきます。