究極のふわとろオムライスを恵比寿『イル ジェンティーレ』で食べてきた!

究極のふわとろオムライスを恵比寿『イル ジェンティーレ』で食べてきた!
食楽web

 恵比寿で打ち合わせが14時過ぎに終了。せっかく恵比寿まで来たんだから、お昼ぐらい食べてから仕事に戻りたい。けれど、大概のお店はランチタイムが14時までか、ラストオーダー14時。この時間からだと、チェーン店か、ファーストフードの二択かなぁ…。と少し諦めつつ、スマホで検索していると、15時までランチをやっているお店を発見。

 ラストオーダーが14時半なので、今から行けば間に合う! と急いで向かったのはワインバー。ランチタイムに出すオムライスが評判のようです。恵比寿南3丁目の5叉路からちょっと入ったところにある『IL GENTILE(イル ジェンティーレ)』で今日のランチは決定です!

ビルの2階。道を挟んだ向かいには東京声優アカデミーが
ビルの2階。道を挟んだ向かいには東京声優アカデミーが

 建物の外にある立て看板には「全品サラダバー、自家製パン付き」の文字が。これはありがたい。オシャレだけれど小皿な料理より、仕事の合間のランチは、できればしっかり食べておきたい。

 ワクワクしながら外階段を登り2階へ。ここは、イタリアワインを中心とした品揃えで、地方によって個性の違うイタリアワインを食事とともに味わえるお店とのこと。店の中央、カウンターには自家製パンとサラダが置いてあり、ランチを注文した人は好きに取ることができるようになっています。