食に没頭する脱サラ45才の男が作る広島のコッペパン屋『松本幸司の世界観』に行ってきた

食に没頭する脱サラ45才の男が作る広島のコッペパンが旨すぎる!
食楽web

 広島ファッション専門学校の一階に奇抜なパン屋があるとの情報をゲット。その名も『松本幸司の世界観』……何やら怪しい店名ですが、3月7日にオープンしたコッペパン専門店です。オーナー・松本幸司さんが13年間勤めた税理士事務所を退職して立ち上げたもの。幼い頃からのパン好きが高じてオープンに至ったそうですが、広島県初(*同店調査)のオーダーを受けてから作りたてを提供するスタイルが地元客に好評のようです。

 店の外観も期待通りの奇抜さ。広水色×ピンクを基調としたお店は、パン屋とは思えないほどのド派手さで、一見するとカフェ? それとも雑貨店? と立ち止まってしまうほどのインパクトです。ここのコッペパンが激ウマだと評判なので、行ってきました!

「これまで自分が本当に美味しいと思ったB級グルメだけをサンドする」をテーマに、バラエティに富んだメニューの数々を提案。まさに松本さんの世界観がぎゅっと詰まったお店は、一度訪れると病みつきになる客が続出しています。

マツモトバターサンド

350円
350円

 口どけなめらかなふわふわのコッペパンに北海道産の餡を塗り、その上に自家製レーズンバターを大胆にサンド。レーズンバターはレーズンを洋酒に漬け込むところから手作り。芳醇な香りが楽しめる、店の看板メニューです。

フィッシュ&チップス

380円
380円

 サクッと香ばしい白身魚フライに自家製タルタルソースを添えたコッペパン。ポテトチップスの食感も楽しいB級感満点のパンです。

プルコギ

360円
360円

 牛肉と野菜を甘辛く炒めた、韓国風プルコギを豪快にサンドしています。ボリュームも満点で、男性も大満足。ガッツリとかぶりつけば、口の中いっぱいに甘辛なソースの味と肉の旨さが広がります。

レモンパイ

260円
260円

 自家製レモンクリーム&ホイップはイギリス名物レモンパイ風に仕上げられています。子供から大人まで幅広い層に人気のスイーツ系コッペパンです。

「パンを買いに来てはいけません。スタッフに会いに来てください」と店長の松本さん
「パンを買いに来てはいけません。スタッフに会いに来てください」と店長の松本さん
コッペパンの豊富なラインナップだけでなく、スタッフのノリの良さも魅力!
コッペパンの豊富なラインナップだけでなく、スタッフのノリの良さも魅力!

 いかがでしたか? 個性派揃いのメニューは、どれも試してみたくなりますよね。広島に行く予定のある方は、ぜひ五感をフルに使って、お店の“世界観”をとことん堪能してください。

(取材・文◎長谷部美佐)

●SHOP INFO

店名:松本幸司の世界観

住:広島県広島市中区大手町1-4-8-101
TEL:082-247-7177
営:10:00~19:00
休:水曜
http://koji-world.com/