イタリア料理のプロが手がける自由が丘の“ベーカリーカフェ”はなぜスゴい?

イタリア料理のプロが手がける“ベーカリーカフェ”はやっぱりスゴかった!
食楽web

 六本木「イル・フィーゴ・インゴルド」、北参道「ボガマリ・クッチーナ・マリナーラ」といえば、イタリア料理好きなら知らない人はいないであろう人気レストラン。料理はもちろん、訪れる人をもてなし、楽しませてくれるスタッフ陣の接客に定評があり、通いつめるファンでいつも賑わっています。

 先日、両店が築き上げたイタリアンの味とホスピタリティを提供する「カフェ」という新形態の姉妹店ができたと聞き、いちファンとしてさっそくお邪魔してきました。

場所は自由が丘駅から徒歩3分

 場所は自由が丘。インテリアショップ「IDEE SHOP」の4階です。ここは以前パンケーキが人気のカフェでしたが、2月8日、「Jiyugaoka BAKE SHOP」という店名や内装、ベーカリー共存というスタイルはそのままにリニューアル&グランドオープン。

 新生「Jiyugaoka BAKESHOP」の開店は朝10時。焼きたてのパンのいい香りに包まれます。焼き上がりから順にショーケースを埋めていくパンは30種ほど。さっそくパンを買い求める人がやってきます。

 エレベーターで4階にパンを買いに行くというのも、知る人ぞ知る感があります。階段を利用すれば屋上テラスからのアプローチとなり、空が抜けて開放感いっぱい。エレベーター利用とはまた違った雰囲気が楽しめます。

北海道産、九州産など、国産小麦にこだわったパンが並びます。ベーグル、メロンパンなども小ぶりな食べきりサイズが主流で、あれこれ試してみたくなります
北海道産、九州産など、国産小麦にこだわったパンが並びます。ベーグル、メロンパンなども小ぶりな食べきりサイズが主流で、あれこれ試してみたくなります