約450g! プロレスファンの聖地『ステーキハウスリベラ』で1ポンドステーキを食べてきた

もはや観光スポット!? プロレスファンの聖地と呼ばれる目黒の大人気1ポンドステーキを食べてみた
食楽web

今日も行列、待ってでも食べたいステーキ

 今日は肉を喰らう! そう決めたら向かうべき店、『ステーキハウスリベラ目黒店』。場所は目黒通り沿い。最寄駅の学芸大学駅からは徒歩10分以上とアクセス良好ではないにもかかわらず、毎日のように行列のできる大人気のステーキハウスです。

 オープンは夕方5時。目黒通りの名物とも言える行列です。店前には、テレビでもおなじみのあの企画「ジャンボステーキを3枚食べると1万円」の看板が。ジャンボステーキは一枚500g、合計1.5kgの大ボリューム。制限時間は30分、これまでに、もえのあずきさんやギャル曽根さんらが挑戦して完食しています。胃袋に自信のある人は、ぜひチャレンジしてみてください。

 店内には来店したレスラーの写真とサインが壁一面に飾られています。ちょっとウエスタンな店内は、「これから肉を喰らうぞ!」という雰囲気を高めてくれます。そう、この店のステーキは「食べる」というよりも「喰らいつく」、もっと言うなら「おみまいされる」といった表現がぴったりのワイルドステーキなのです。

『ステーキハウスリベラ』のメインメニューは、脂身が美味しい「1ポンドステーキ」と「1/2ステーキ」、やわらかなヒレは「ヒレステーキ」とムエタイスタイルの初代K-1王者の名前がついた「バダハリステーキ」です。もっと食べたいなら、1.5ポンドの「曙ステーキ」もあります。