からあげマニアが絶賛する立ち蕎麦屋『雑賀屋』の「唐揚げ太麺そば」の魅力とは?

からあげマニアが絶賛する立ち蕎麦屋『雑賀屋』の「唐揚げ太麺そば」の魅力とは?
『そばうどん 立ち喰い雑賀屋(さいかや) 本店』。京成関屋駅の改札を出て右手を見ると目の前に! | ⾷楽web

●美味しいからあげを求めて東奔西走。“からあげの聖地”・大分県中津市出身の日本唐揚協会認定カラアゲニストが絶賛する立ち食いそば屋の「唐揚げ太麺そば」とは?

 カラアゲニストとして、日々さまざまなお店のからあげを食べ歩くなかで筆者が感じているのが、からあげと麺類の相性の良さ。例えばからあげ×ラーメンはその代表格。スープに浸ったからあげが独特の食感と味わいを生み、美味しさを増幅させてくれます。

 そして今回、ご紹介するのは、からあげ×そばの組み合わせ。取材に伺ったのは、『そばうどん 立ち喰い雑賀屋(さいかや) 本店』です。こちら、実は筆者が以前から通い続けているお店で、近くを通れば必ずと言ってよいほど立ち寄ります。

 その理由は、ここに一度食べたらまた食べたくなってしまう絶品の“からあげそば”があるからです。その美味しさを改めてご紹介しましょう。