“飲めるハンバーグ”!? 大阪『大衆ビストロ原田屋』の大人気ハンバーグを食べてきた

“飲めるハンバーグ”!? 大阪『大衆ビストロ原田屋』の大人気ハンバーグを食べてきた!
食楽web

●大阪・肥後橋のサラリーマンを虜にする『大衆ビストロ原田屋』。人気のランチメニュー「手ごねハンバーグステーキ」を味わってきた。

 大阪・肥後橋は高層ビルが立ち並ぶオフィス街で、サラリーマンやOLが集う飲食店が数多くあります。肥後橋駅から徒歩5分の場所にある『大衆ビストロ原田屋』は、ランチタイムはいつも満席で、オフィス街にも関わらず土日はオープン前から行列ができている人気店。筆者も肥後橋で働いていた頃、ちょっと贅沢したい時のランチや、定時で上がれた日などによく利用していました。

大衆ビストロ原田屋 外観

 ホテルで4年間調理技術を磨き、ビストロの本場フランスで単身修業した店主が作る、本格イタリアン&フレンチを楽しめます。今回は、お店自慢の「手ごねハンバーグステーキ」を食べてきました。

 お昼休みが終わる平日の13時ごろを狙って行ったのですが相変わらず満席。店の外には4人も並んでいました。この日の最高気温は35℃。汗を流しながら待っていると、店員さんからキンキンに冷えた麦茶のサービスが!

 こういう心遣いは嬉しいですよね。ちなみに、冬は温かいお茶がもらえます。並んでいる間に注文を取ってくれるので列の割には回転が早く、10分ほどで入店できました。お昼ご飯の時間が限られるビジネスマンに寄り添った工夫がされています。