【天丼てんや】まさかの「鰻の蒲焼」の天ぷらを天丼にした一週間限定「うなとろ天丼」がウマすぎる!

【天丼てんや】まさかの「鰻の蒲焼」を天ぷらにして天丼にした限定「うなとろ天丼」がウマすぎる!
食楽web

●『天丼てんや』に土用の丑の日を挟んだ1週間限定で登場する「うなとろ天丼」を一足先に実食! その味わいをレポートします。

 今年2023年7月30日は土用の丑の日。うなぎ好きならずとも、この日だけはうな丼やうな重を楽しむ、という人も多いのではないでしょうか。

 日本ではうなぎといえば、主に蒲焼で食べることが多いですが、あの天丼チェーン『天丼てんや』では、この夏、期間限定で“うなぎの天ぷら”を使った天丼を7月27日(木)~8月2日(水)までの1週間限定で販売するとのこと。

『天丼てんや』浅草店。場所柄、外国人観光客の来店も多いお店です
『天丼てんや』浅草店。場所柄、外国人観光客の来店も多いお店です

 穴子の天ぷらを食べる機会は多いですが、うなぎの天ぷらってけっこう珍しいですよね。一体どんな天丼なのか気になります。というわけで向かったのは『天丼てんや』浅草店。今回は特別にひと足早く試食できたので、その味わいをレポートしたいと思います。